頭皮の乾燥が痒みや臭いの原因

たぶん、学生時代に一人暮らしの狭くて寒い部屋のエアコンの真下で、頭に風を直に受けていたことが原因だと思います。
元々肌が強い方ではないので、頭皮も弱かったみたいです。エアコンの風を受けていたためか、乾燥してきて痒みがでてきました。この痒みがとても厄介で、我慢することが難しくてひたすら引っ掻き回してしまいました。そうこうしているうちにこれがクセになってしまい、頭皮に傷はできるわ薬は滲みるわで、全然治らずかなり長い間悩まされ続けていました。
病院も転々とし、その度処方される薬も変わり、何が自分に合うのかもわからないくらいでした。シャンプーも頭皮に優しいと言われたら買ってみて、焦る気持ちばかりでなかなか定着しませんでした。
頭皮の悩みは学生時代から変わらずにダラダラと付き合っていましたが、私の人生はいろいろと変わっていき、結婚することになりました。
この頃には半分諦めていたので、病院に行かなくなっていた時で、結婚を期に久しぶりに病院に行くことにしました。
たまたまこの病院でもらった薬が私の頭皮にピッタリ合い、お陰で長年付き合い続けた頭皮の悩みとサヨナラできました。
諦めず病院に行って本当に良かったです。いろいろ試したシャンプーてわすが、結局市販のものでは落ち着かず、私の場合少し高いですが、アミノ酸シャンプーを使っています。やはり市販のものは洗浄力が強すぎて、私のような肌が弱く乾燥で臭いが出てしまう人にはこちらのほうがいいと思います。

アミノ酸系シャンプーやボタニカルシャンプーは今すごく注目されているので、良い物もたくさんあります。

通販限定のものは防腐剤も含まれていないものがありますし、肌への優しさを求める人にはとてもいいと思います。