オススメのスティックファンデ

私は数年前まで色々な化粧品〔基礎化粧品からすべて〕を渡り歩きその度に吹き出物ができたり痒くなったりを繰り返してきました。
友人に相談したりでやっと良い化粧品に出会い今ではそれなりに満足しています。
出産後体質も変わったりでファンデーションはマナラのリキッドタイプの物を使っていました。

これは、リキッド状なのですが、刺激もなく肌の調子も良く満足しています。
肌の調子が悪い時、吹き出も物が出ている時は化粧はしません。
保湿のために緑茶を濃く煮出した物をコットンでパッティングしたり
海洋深層水の硬度の高い物を同じくパッティングしたりしてしばらく様子を見ます。私はだいたいこれで治しています。
花粉症やアレルギーもあり汗や髪の毛が皮膚に触れるだけでも体調によっては吹き出物が出たりする時もあるのでそんな時は痒くてアイメイクもできないですね。
とにかく肌の調子が悪い時は化粧はしない方がいいと思います。
外に出る時は帽子とマスクで怪しくなりますが紫外線、その他の刺激を避けるには、私にとって必須アイテムです。

オススメのスティックファンデ