オススメのスティックファンデ

私は数年前まで色々な化粧品〔基礎化粧品からすべて〕を渡り歩きその度に吹き出物ができたり痒くなったりを繰り返してきました。
友人に相談したりでやっと良い化粧品に出会い今ではそれなりに満足しています。
出産後体質も変わったりでファンデーションはマナラのリキッドタイプの物を使っていました。

これは、リキッド状なのですが、刺激もなく肌の調子も良く満足しています。
肌の調子が悪い時、吹き出も物が出ている時は化粧はしません。
保湿のために緑茶を濃く煮出した物をコットンでパッティングしたり
海洋深層水の硬度の高い物を同じくパッティングしたりしてしばらく様子を見ます。私はだいたいこれで治しています。
花粉症やアレルギーもあり汗や髪の毛が皮膚に触れるだけでも体調によっては吹き出物が出たりする時もあるのでそんな時は痒くてアイメイクもできないですね。
とにかく肌の調子が悪い時は化粧はしない方がいいと思います。
外に出る時は帽子とマスクで怪しくなりますが紫外線、その他の刺激を避けるには、私にとって必須アイテムです。

オススメのスティックファンデ

グリーンスムージーと酵素ドリンクを併用♪

最近、ちょっと下火になってきたように思える、グリーンスムージーですが、みなさんはグリーンスムージーを飲んだことがありますか?

今までグリーンスムージーを飲んだことがありませんでした。

でも最近はじめたんです。飲もうと思ったきっかけは、身体が最近疲れがたまってきて疲れやすくなったり風邪をひきやすくなってきたのがきっかけです。あと便秘症なのでなんとか改善できないかと思い、最近話題なので飲もうと思いました。グリーンスムージーを作って飲みました。まずミキサーに氷、ほうれん草、ニンジン、りんご、バナナを入れて混ぜました。見た目はまずいかなと思いましたが飲んでみると意外に甘くて美味しく飲めました。朝飲みましたがたくさんの野菜と果物がとれ、栄養があり手早くとれるのが魅力です。

これなら毎日手軽に美味しくとれるということで続けました。次第に便秘症が改善され、肌の調子も良くなりました。また、疲れはわかりませんが、抵抗力がついたのか、風邪をひきにくくなりました。明らかに身体が変わっていくのが目に見えました。毎日同じ野菜や果物では飽きてしまうので少しづつ違うものを入れたりして飽きないようにしました。この組み合わせならどんな味かと思いながら飲むのも楽しみになり毎日続けれました。これからも健康と便秘症の為に飲もうと思います。家族にも勧めて飲んでもらおうと思います。

あとこのグリーンスムージーと一緒に酵素ドリンクを飲んでいます。

この酵素ドリンクのとてもいいところは生きた酵素をしっかり取れることです。

グリーンスムージーは時間がないとできませんが、酵素ドリンクは手軽に飲むことができますし、時間がないときにはピッタリです。やっぱり酵素って大事ですよね。

ただ、こうそどりんくは、グリーンスムージーと違って、死んでいるものが多いので、選ぶのは大事ですよね。

私が飲んでいるのはエンザミン酵素。

これは品質がしっかりしているので、おすすめです。

エンザミン酵素はいろんな会社が商品にしているので、コスパや味で決めると良いと思いますよ。

エンザミン入りの酵素ドリンクはどれがおススメ?実際に飲んで比べてみました!

ほとんど消えたニキビ跡

私は、ニキビが毎日のようにできて悩んでいました。
もちろん、一度できたニキビはなかなか治らないので、いっぱいニキビがある状態でした。何をしてもニキビの原因になるかもしれないと思うと怖くて化粧品はほとんど使っていませんでした。
しかし、そんな私がお化粧品を紹介する仕事をする事になりました。
お客様に紹介する立場として、キレイにお化粧をしても、ニキビがあってはキレイに仕上がりません。
それから、私はニキビに良い化粧品を色々試して、一番効果を感じる事ができた美容液があります。それは、「ラ・ミューテ」の化粧水と美容液です。ラ・ミューテを使うと、次の日にニキビが小さくなっていたり、顔全体になじませ使い続けると、赤黒くなっていたニキビ跡が半年後にはほとんど消えました。
もちろん、ニキビもできにくくなり、いつも赤かったニキビ面が治りました。

多分これは、ラ・ミューテ化粧品のベースに使われている、ダマスクローズの効果だと思います。ダマスクローズはとても高価な化粧品原料で、これを使っている化粧水は他にもあります。

WELEDAというメーカーのローズ化粧水ですが、これもかなり高価ですが、効き目はバツグンです。

それに比べるとラ・ミューテは宣伝広告費を使っていないためか、妥当な金額だと思います。使ってみるとぐんぐん化粧水が浸透し、美容液もしっかり肌に吸収されるので、とても保湿力が高く、そのためにお肌の生まれ変わりがよくなります。
仕事も、自信を持って接客できるようになりました。こんなに効果を感じた化粧品は初めてです。ニキビで悩んでいる人は、ぜひ使ってみてもらいたいです。
ラ・ミューテ化粧品の口コミ

更年期障害の辛い現状

私は34歳の主婦です。まだ更年期には遠いと自分では思っています。しかし、実際、30代で更年期障害と診断されてしまい、サプリを飲んでいるという方をテレビで見たことがありました。自分は大丈夫かなと不安になることもあります。
また私の友人の母親の話です。彼女は、58歳です。更年期障害と診断をされたそうです。なぜ病院に行ったかというと、普段から基本的に怒ったり怒鳴ったりすることもなく、きちっとした感じの方でした。しかし、些細なことで急に怒鳴ってきたそうです。何故だろうと不思議に思ったそうです。本当に大人しい性格の方でした。本人に、尋ねてみると、最近イライラすることが多くてと自分自身でも何故だと疑問に感じていたのです。最初はストレスが溜まってるのかなぁと言っていましたが、まわりからみると、そういう感じとは少し違う気がしたそうです。その結果、病院に行くことにし、更年期障害と判断されたそうです。その時期に友人の子供が反抗期で、子供の反抗期と母親の更年期が重なり非常に大変だったと話していました。考えただけでも友人の立場を考えると、大変だろうなと思いました。みんないろんな思いをしながら改善方法を探しているようで、私もいろんなサイトを参考にしました。

ダマスクローズ化粧水はニキビ跡ケアに使えます!

わたしは小さい頃、肌に無頓着で夜更かしが多かったり顔を洗わないで寝たり好き嫌いが激しく、とくに野菜が嫌いでした。その結果ニキビは増え潰し増え潰し大人になった頃にはにきび跡に悩まされる日々でした。家も出たくなくなり人に会いたくなくなりマスクをする日々でした。
わたしの場合主にクレータータイプのにきび跡でした。どこを調べても医者でレーザー治療を受けなければ完治ができないと書いてあり学生だったわたしは医者に行く勇気もお金もありませんでした。その結果考えたのはまず顔にあるニキビをなくそう!としました。朝晩の洗顔でオッケー!と言いますがそれすらもできていませんでした。かなりケアに敏感になりマッサージし化粧水も乳液も薬も塗りクリームも塗りといわゆる”やりすぎ”の日もあれば、そのまま寝ちゃおう、とNO洗顔の日もありました。皆さんもそういう方が多いのではないでしょうか。まず基礎的なことからできていないことを認め毎日必ず続けるようにしてください。朝夜顔をきちんと洗えばニキビはできません!夜更かしダメとか野菜多めとか化粧品高いのにする…とか考える前にとにかく朝夜顔を洗う!私もそうでしたがニキビに悩む方は情報量が多すぎてあれもこれもやって続かない、しまいには顔を洗うのもおろそかにしてしまうという人が少なくないはずです。朝晩の顔洗いがしっかりできるという基礎を徹底してからそれでも治らないという人は他のことに手を出しましょう。ちなみに私は朝晩の顔洗いで新しいニキビを防ぎすでにあるニキビはペアアクネクリームWという青い色のパッケージのクリームを塗り2.3日で治りました。そうすることでニキビをなくしました。これらはつまり新しいニキビ跡の発生を防ぎます。
ようやくここで私の顔のニキビがなくなりました。いよいよニキビ跡です。できてしまったものは後悔してもしょうがありません。治すしかありません!特に気になって目立つのは高校時代に小鼻のところにできたどでかいニキビの跡です。もちろん跡も特大サイズ。前に言った通りクレータータイプの跡です。
ニキビをなくす時に自分自身学んだのは、なにがなんでも続けることです。どんなに適当になってもいいからとにかく続けること。
そこで私が考えたのは
クレーターのようににきびのできていたところはへこんでいる→他の肌も同じ平面にすれば目立たない?!→ターンオーバーくれかえせばいい?!→とにかく保湿!にこだわりました。
そこで、特に保湿効果が高い成分は何かと思ったときに、よかったのが、「ダマスクローズ」の化粧水です。
このバラのエッセンスを取り出した化粧水は世界中で使われています。

そして、ものすごく保湿効果が高いんです。いろいろ調べたところ、このローズ水をたっぷりと使用している国産の化粧品がラミューテというものでした。

ちょっと効果ですが、です。一番大切なのは

続けること!!!!!
だと思った私は今半年くらいですが、ホントにお肌がキレイになってきました!みなさんもローズの力試してみては?

参考サイトはこちら

朝ドラには王子的なイケメンが必要

私は常に朝ドラを観ているのですが、今回の「とと姉ちゃん」ははっきり言って面白くありません。

前の「あさが来た」がちょっとおもしろすぎたのかもしれないし、登場人物に魅力があったのですが、なんといっても今回のとと姉ちゃんは、男が少ない!!

あさが来たは、新二郎さんがよかったし、五代様も素敵だった。

さらにはア成沢先生もイケメン!

とたのしかったのに、とと姉ちゃん、女が多すぎませんか?

まずは家族が全員女でしょ。

男といえば、葉っぱの兄ちゃんくらいじゃないですか。

女はやっぱりどこかで王子様的なイケメンを求めているのですよ。

それが、みんなが三枚目ってどういうこと!

あとは、やっぱり脚本があまり楽しくないなあ。

最初は、これから面白くなるのかな、なんて思っていたけど、どうもそうじゃないらしい。

もう少し、男が魅力的な朝ドラがいいなあー。

ヒマラヤ岩塩でデスクを浄化

横浜中華街に行くと、占いがものすごく多いことに驚きます。
手相が多いですね。

中華料理店と占いが同じくらいの数じゃないかと思うくらい、いっぱいありました。

私は風水とかが大好きなんで、露天に売っていた、唐辛子のストラップも買いました。

唐辛子ストラップは沖縄では500円もしたのに中華街ではなんと100円でした。安い!

そして、今回の一番のいいおみやげは、ヒマラヤ産の岩塩の塊。

このヒマラヤ岩塩は部屋に置いておくと空間の浄化になると書いてあって、買いました。

それも何千円もするものではなく、小さいサイズのものから、買えて、私が買ったのは手のひらサイズのもので600円。

デスクに置いていますが、ものすごくいい空気感で、やっぱり効果感じますね!!

このヒマラヤ岩塩は悪い気を吸うと溶けてしまうそうです。

このヒマラヤ岩塩を置いてから仕事への集中力が増したような気がします。

何事も気のせい。でも気のせいでも自分にとって効果があればそれが一番ですよね。

2016-05-24 09.25.50

 

 

始めまして

都内在住のアラフォー主婦です。

毎日のいろんなことを書いていきたいと思います。

趣味は映画鑑賞、読書等です。

悩みは、やる気がなくなって、引きこもりになる時があるってこと。

そういう風になると、なかなか元に戻るのに時間がかかるかもしれません。

ありがたいことに、私は今仕事はほとんどやっておらず、家で過ごす時間が多いです。週に1回か2回、友達のカフェを手伝いに行くくらい。

 

多分仕事をしていたり子育て真っ最中ならば、私みたいなのは、多分「うつ」っていう風に診断されているところでしょう。

 

でも今のところ、誰にも何も言われないので、辛くなったら、ゆっくり過ごしています。

理解のある主人にも感謝ですね。

 

また日々の色々を書いていこうと思います。